ホーム>よくあるご質問

よくあるご質問

オーダーメイドに関するQ&A

セミオーダー(オプション)

Q1.ヒーター加熱で時間以外の加熱制御ができますか?
A1.ヒーターにセンサーを貼り付け、温度管理にて制御します。
Q2.シール機の角度を変えられますか?
A2.角度調整専用の台を取り付け対応します。
Q3.ガス充填、置換を考えているのですが、使用可能なガスの種類は?
A3.一般的には窒素ガスがよく使われていますが、それ以外の特殊なガスはご相談ください。
Q4.脱気スピードをより速くしたいのですが...?
A4.流量の大きな真空ポンプまたはクリーナーやエジェクターに変えることもできます。
Q5.コロコンでワークを搬送するので、懐が深く欲しいのですが...?
A5.ご心配なく、標準機の垂直仕様を改造し懐を深くしたり、新たに製作したりもします。

オーダーメイド

Q1.ワークの種類が複数あり、重く大きい、しかも高さが一定でないのですが?
A1.シール面を上下に動かすなど、方法はいくつかあります。
Q2.溶断シールやカッターを付けることはできますか?
A2.溶断やカッターを付けるのは可能です。以前、製作した機械の中には脱気シール後のカットや、二列シール間のカットなどの経験があります。
自動カッター、手動カッターなどご希望をお知らせください。
Q3.シールの長さはどれぐらいの長さまでできるの?
A3.シール長は3mまで経験があります。
Q4.終業時に水洗いしたいのですが、シール機の電気部品は大丈夫でしょうか?
A4.方法はいくつかありますが、シール機自体の駆動部と制御部を分けてみるのもそのひとつです。
また、ケミカル仕様も対応できますので、ご相談ください。
Q5.ワークが粉体なのですが使用できますか?
A5.粉体の場合、機械や真空ポンプの中に粉が入らないように注意する必要があります。
粉の種類にもよりますが、目の細かいフィルターに変えたり、真空ポンプの換りに イジェクターやクリーナーにするなど、現場にあった方法で対応します。
Q6.同時に2列をシールしたいのですが?
A6.シールの間隔など、お客様のご要望に合わせて製作します。
Q7.ちょっと変わったシール機が欲しいのですが?
A7.これまでに、弁付けシーラーや、2列シール中カットフィルム送り装置などをオーダーメイドで製作した実績がございます。ぜひ、ご相談ください。
ページ上部へ